koharubiyori

卒計展

今日から6/10までLCで卒業設計・修士設計展が開催されます。模型や図面が展示されています。僕たちM研からは修士の皆さんと、Kンジ、Sきちゃん、Mッキーの作品が展示されています!時間あったら見に来てくださ〜い!
d0048182_17544851.jpg
                    !!、S子さんCG☆→
[PR]
# by tanachunet | 2005-05-30 17:58 | 建築

じめじめ

最近じめじめ暑くなってきた〜(--;)梅雨はもうすぐか。。。
髪の毛と湿気との戦いがまたやってくる・・・

てっ、それはそうと今日は朝からLCで卒計・修士設計展の準備に行ってきましたー!修士の皆さんと卒計の優秀作品の展示で〜す☆詳細はまた後ほど(^^)
てか、Kンジ〜!作品かざられるぞ〜!!また写真載せるからね〜☆
[PR]
# by tanachunet | 2005-05-28 22:13 | 日記

発表最終日!!

建築家の家の課題も今日が最終発表日!我が安藤忠雄チームは何とか間に合うことができました。ゼミ生のT君が相方が就活&部活ということでほぼ一人で頑張りました。今日の発表も一人で何とか乗り切っていましたよ!今回の課題を教える立場として感じた事は、もっと自分自身勉強しないとなぁ〜ってことです。勉強不足のせいで何をどう教えてあげたらいいのか、自分でもうまく言葉で説明できなくて申し訳なかったなぁって反省してますm(__)m何はともあれ、ゼミ生ご苦労さん!!こうゆう課題を通して設計がもっともっと好きに、うまくなっていってもらいたいです(^^)次もがんばれ!!
さぁ〜て、おれは自分の課題やんないと(--;)・・・。
d0048182_20223913.jpg

[PR]
# by tanachunet | 2005-05-24 20:25 | 建築

発表1日目!

ゼミ生の第一課題、建築家の家or記念館の発表1日目終了〜!!今日はレンゾ・ピアノ、手塚夫婦、藤森照信チームの発表でしたー!なんか1年前を思い出して懐かしい感じでした。なかなか面白い作品もありましたよ!とりあえず今日のチームの皆さんお疲れさまm(_ _)m僕は安藤忠雄チーム担当です。今日は徹夜で手伝いま〜す・・・あ〜間に合うのか〜〜(TT)
d0048182_194503.jpg

P.S.昨日Mチルが金沢来たよー!元気そうでなにより☆夜は皆で飲みに行きました(^^)楽しかった☆また皆で飲み行きましょ〜!!
[PR]
# by tanachunet | 2005-05-23 19:25 | 建築

Viva fishing!!

早朝からバス釣り行ってきました〜(^^)
な、な、なんとー!2匹釣っちゃいましたー!!!生まれて初めてバスを釣りました!しかも結構でかい!!33、4cmはあったよん☆道具そろえて本格的に始めようかな〜♪次はもっと釣ったるぞー!!バス釣りばんざぁ〜い☆☆
d0048182_10381167.jpg

[PR]
# by tanachunet | 2005-05-22 11:51 | 日記

池の平のこと

今年の池の平は熱かった!!今年は隣のM野研と合同でした〜☆懇親会の飲みが両研究室合同になってからが凄かった!!M先生同士が建築について熱く語ってくれましたよ!お酒が入っていたこともあって肩組んだ写真とかも撮ってました!!→二度と見れない光景だった。。充実した2日間でした(^^)v山も気持ちよかったで〜す☆来年は絶対バス釣ってやる!!
[PR]
# by tanachunet | 2005-05-20 18:15 | 建築

ねむい

課題で徹夜しました(--;)久しぶりに朝定食べました・・・。そして明日から池ノ平です。ちょっと憂うつ。。今日はねま〜す!!おやすみ☆
[PR]
# by tanachunet | 2005-05-16 20:25 | 日記

SANAA展とコンペのこと

ただいま21c美術館でSANAA展やってます。妹島さん達が手がけた作品やプロジェクトの模型が展示されてます。4月はこの模型づくりのお手伝いをさせてもらいました〜!手伝った模型はコンペで1位をとったローザンヌの大学施設です。うねうねのヤツ!!授業でて美術館行ってって、大変だったけどいい経験させてもらいました(^^)時間あったら見にきてね〜☆
d0048182_15193397.jpg


そして今ゼミの課題はというと、学会コンペ真っ最中!・・・っていうわけでもないんだけど(--;)チームはSきちゃんと組む事になりました〜!!Mッキーと1ろーとMざきくんは一人でがんばりまーす!!よっしゃ、賞金GETしたる(><)!!
[PR]
# by tanachunet | 2005-05-14 15:19 | 建築

ついに・・・

あの思い出のwhite boxを壊しました〜!!汗水流して作った工大祭のあの白い棚!見るも無惨な姿に・・・。みんなゴメンね〜(T T)あ〜!思い出がきえてゆく〜〜、、
今年はどんな工大祭になるんだろう??期待してますよ、ゼミ生達!!

解体終わった頃には夕陽がきれいに輝いてました。。。
d0048182_15351665.jpg

[PR]
# by tanachunet | 2005-05-13 16:22 | 日記

blogはじめました☆

授業の課題も後回しでブログにむちゅうです、、こんな時間なのに・・・。
まっ、いっか☆
今日から一日のできごとをちょっとだけつづっていこうと思います!!
見てくれた人、返事かいてね〜〜☆
ちなみに今は学会コンペに向けてがんばっちょります!!
って、今からだけど。。
ま、こんな感じではじめてくんでよろしく〜(^^)

d0048182_4152487.jpg
[PR]
# by tanachunet | 2005-05-13 03:12